解体屋のやりがいって??

今回は解体屋の仕事でのやりがいについて話していきます。

現在、解体屋として働いている人も将来、解体屋として働きたい人も知っておきたいことでしょう!

1.ストレス発散
まず解体屋のやりがいとしてストレス発散があげられます。
重機を使って一気に建物を壊していくので、仕事を通してストレス発散につなげることができます。
一般の方が日常生活で建物や家屋を壊したりすることはないので、解体屋にしか味わえない感覚でしょう!

2.毎回異なる解体対象や現場
建物は一度壊してしまえば、基本的に同じ場所で作業することはありません。
取り壊し予定している建物がある限り、毎回異なる場所で異なる建物の解体を行います。

オフィスワークが苦手な方や、さまざまな現場にでて、経験を積み成長したい方にはぴったりな職業です!

3.残業がすくない
解体工事に関してはいつまでも行っていいわけではなく、決められた時間で解体していかなければならないため残業が多くありません。
住宅が多い地域では、基本午前7時〜午後7時までと決まっているので、早朝や夜間の工事を避ける業者も少なくありません。

また、スケジュール通りに作業が進んでいれば、基本的に休日に作業を行うことはないので、仕事とプライベートの両立を図ることができます。

そんな解体工事に少しでも興味があれば、一度弊社にお問い合わせください。

2021.08.20